マルタンマルジェラ

みなさん、普段、休日何を着たらいいか困ったことはありませんか?

何を買ったらよいか。。。何がお洒落なのか。。。何がダサくないのか。。。

女の子にもてるのは。。。

分かります。

女の子や周りの友達、知り合いはあなたの服装を意外とよく見ています。

 

今回は、大学生、社会人、お洒落な人も御用達の

マルタンマルジェラについて適当に紹介したいと思います。

 

まあ、まず着てればモテます。

服が好きな、ファッションに詳しい綺麗な人や、知らいない人、

大体の人も、名前くらいは知っているのではないでしょうか。

 

そう、みなさん名前は知っているブランド。。。。

あーーー、、あれね、、マ、マルジェラね、、!!

大体の人は、ブランド名は知っていて、細かい所はわかりません(笑)

みんな誰かに聞くほどの勇気はなく、調べるほどの事でもありません。

 

今回は、マルタンマルジェラこれだけは知っとけ!!みたいな情報を

発信させていただきます。

 

  • カレンダータグ

はい。カレンダータグ。これは有名ですね。

タグがカレンダーのように数字が羅列しているものです。

数字には、それぞれ意味があり、いつのラインかを意味しています。意味を持たない数字もあります。ややこしいですね。マルが数字につけられており、マルで囲われた数字がその服のラインになっています。

カレンダータグ下記記載します。

 

・0 -手仕事のより、フォルムをつくり直した女性のための服

・0 10 -手仕事により、フォルムをつくり直した男性のための服

・1-女性のためのコレクション(ラベルは無地で白)

・4-女性のためのワードロープ

・3-フレグランスのコレクション

・8-アイウェアのコレクション

・10 -男性のためのコレクション

・14 -男性のためのワードロープ

・11 -女性と男性のためのアクセサリーコレクション

・12 -ファインジュエリーのコレクション

・13 -オブジェ、または出版物

・22 -女性と男性のための靴のコレクション

・MM6-女性のための服

(ウィキより転載です)

 

ざっと見ると多い!!!

こんなにあるんかって感じですよね。

覚える必要はないと思います(笑)

自分がまずカレンダータグを見て思ったのは、

「コレクション」と「ワードロープ」の違いって何!?です。

「コレクション」は、コレクションで発表される新しい服という認識で、

「ワードロープ」は、定番的アイテムの過去のリバイバルなどです。

 

次にパックTです。

これは、購入したほうがいいです。

三枚の色違いの無地Tシャツが入っています。まず着心地がすこぶるいいです。

ウールをたくさん使った高級メルトン生地なので、肌触りが気持ちいです。

真空パックに入っているので、買った直後は、パリッとしています。生地は厚めで、もちろん乳首はすけません!!

はい。さらに、着つづける事でくたっとしますので、マルジェラの経年変化を楽しむことが出来ます。

 

気になるお値段なんですが、なんとTシャツ三枚入り3万円。

は!?Tシャツ一枚1万円!?

そうです。とても高いです。高級です。

実際着たことのない人は、購入する必要はないと言います。

わかります。私もそうでした。

しかし、何故か絶賛される。着た人にしかない何かがあるそう思い購入しました。

実際本当に感動します。ずっと着たい物になります。

是非皆さん、自分へのご褒美に買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

マルジェラには見えない価値を探る楽しさがあります。

ディティールもよし。

異性受けもよし。間違いないです。